2023年6月7日水曜日

古いアドオンを継続して利用できる Firefox 派生ブラウザーBasilisk

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、Firefoxユーザーで、
特に、今は使えなくなってしまったものの、便利で愛用していたアドオンをずっと使いたいユーザーなどにやさしい、
Firefox Quantum から利用できなくなったアドオンを継続して利用できる Firefox 派生ブラウザーの

Basilisk
https://www.basilisk-browser.org/download.shtml

です。
残念ながら日本語対応はされていませんが、
ちょっと古いバージョンのFirefoxアドオンを愛用されていた方などには重宝されるブラウザかと思われます。

特にFirefoxの最新の機能(ほぼありませんが)が使いたいわけでなく、
逆にこれまでwebでの作業がFirefoxアドオンありきで高速で作業されていた方には、このブラウザで旧タイプのアドオンを利用していた方が効率がよいかと思われます。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿